共有持分 買取り依頼 – 婚姻中に購入した中古戸建。-元夫婦間トラブル(大阪府吹田市)- | 共有持分(共有名義)の不動産トラブルでお困りの方は共有持分サポートへご連絡下さい。

共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

    1. 無料相談はこちらから

      0120-689-757
    1. 受付時間
    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】
    1. 無料相談窓口

NEWS

  • 共有持分 買取り依頼 - 婚姻中に購入した中古戸建。-元夫婦間トラブル(大阪府吹田市)-

  • 事例紹介

相談日:2020年6月19日

大阪府吹田市に共有名義不動産をお持ちの宮下様(仮名)より、ご相談がございました。

【ご相談内容】
吹田市に私(持分4分の3)と元夫(持分4分の1)と共有名義の戸建があり元夫一人で暮らしています。

元夫と離婚時に私の持分4分の3を買取りして欲しいと話したのですが、なかなか話が進まず、一早く離婚をしたい私は共有名義の戸建をひとまずでて実家へ帰ることにしました。

実家に戻り少ししてから離婚し、1年半経過して気持ちも落ち着いてきたら元夫と縁を切りたい気持ちになり地元の不動産会社に相場を調べて頂き、その価格を基に元夫と再度話しましたが、元夫は職場を変え給与も下がっているとのことで、私の持分を買うお金がないようです。

職場が変わり給与も減ったとのことから住宅ローンの支払いができなくなるのではと思うと不安でいっぱいです。

元夫に知られることなく私の持分を買取って頂けるでしょうか?

――という内容のご相談をお受け致しました。

元ご主人様が職場を変わられ、収入面から住宅ローンの支払いを滞るのではないかとご心配になり、相談者様は会社勤めとのことでございますが自身の住宅ローンのことがあり実家へ戻られたそうで、100%自身で支払っていくほどの余力はないそうです。

今回のケースのように、話し合いが纏まらないことから【自身の持分を売却する】という選択をされる方が増えてきたように思い、ご相談者様のもうひとつの心配【知られることなく持分の売却】についても、わからず売却ができることをお話いたしました。

また、ご相談者様から査定依頼を賜っておりましたので査定書を作成させて頂き、他業者様より持分買取り価格が高かったとのことから、弊社で持分を買取りさせて頂きました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取り物件の概要

 ・大阪府吹田市
 ・土地、28坪
 ・建物、平成2年9月新築(築30年)
 ・間取り、4LDK
 ・土地建物買取り持分 全体の4分の3

 

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】