共有持分 買取り依頼 – 離婚による財産分与(中古戸建)。-元夫婦間トラブル(北海道札幌市)- | 共有持分(共有名義)の不動産トラブルでお困りの方は共有持分サポートへご連絡下さい。

共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

    1. 無料相談はこちらから

      0120-689-757
    1. 受付時間
    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】
    1. 無料相談窓口

NEWS

  • 共有持分 買取り依頼 - 離婚による財産分与(中古戸建)。-元夫婦間トラブル(北海道札幌市)-

  • 事例紹介

相談日:2020年12月10日

 

北海道札幌市に共有不動産をお持ちの佐々木様(仮名)よりご相談のお電話をいただきました。

 

【相談内容】

今回は離婚による共有不動産でのご相談でした。

佐々木様は元旦那様の浮気が原因で離婚されました。

離婚後、夫婦の共有状態にあった当該物件(元夫持分2分の1・私持分2分の1)へ元旦那様は女性を連れて住まわれており、当然家賃の支払いもないし、自分の持分を買ってくれるわけでもない。弁護士にも相談し対応していたが、もう気持ちとしてはめんどくさい気持ちが強くなり、共有状態を解消したいとは思っているが正直もう関わりたくない。一切の縁を切りたい。と思っているときに弊社ホームページを見てお電話くださいました。

佐々木様は売れるのであれば腹が立つので相手には知らせずに売りたい、とのことでした。

また今は離婚しお金に余裕もないので、相談無料と書いてますが実際売るとなれば費用がどのくらいかかるのか、手元に残る額がいくらになるのか知りたい。とのご相談を受けました。

 

――

 

離婚では財産分与、親権、等々、、、複雑なことや決めないといけないことが多く、精神的にもきつく心労が絶えないことかと思います。

弊社は無料相談、査定させていただいておりますのでこういった場合は買取できるのか?など、ご相談だけでも少しスッキリしていただけると思います。

実際に買取に至った場合の売主様が負担する費用についても、買取に係る費用(手数料や売渡費用)は、売主様には一切いただいておりません。

最終合意となった額がそのまま手元残りとなります。

佐々木様へもご説明の上、査定額にも納得いただきましたので買取成立となりました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取り物件の概要

 ・北海道札幌市
 ・土地、60坪
 ・建物、平成2年10月新築(築31年)
 ・間取り、5LDK
 ・土地建物買取り持分 全体の2分の1

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】