共有持分 買取り依頼 – 収益マンション -姉弟間でのトラブル(滋賀県大津市)- | 共有持分(共有名義)の不動産トラブルでお困りの方は共有持分サポートへご連絡下さい。

共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

    1. 無料相談はこちらから

      0120-689-757
    1. 受付時間
    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】
    1. 無料相談窓口

NEWS

  • 共有持分 買取り依頼 - 収益マンション -姉弟間でのトラブル(滋賀県大津市)-

  • 事例紹介

相談日:2021年2月11日

滋賀県大津市に共有持分(収益マンション)をお持ちの三木様(仮名)より、ご相談がございました。

【ご相談内容】
父が亡くなり、父が所有していた収益マンションを私と弟 各2分の1ずつで相続しました。

相続時から弟と相続する収益マンションを売却するか所有するかの話し合いがなかなか終わらずでしたが、弟が【所有して賃料収入で、お互い生活の足しにしよう】【自分がしっかり管理していく】というので、弟の意見を聞くことにしました。

相続して1年半ごろから賃料の配分が遅れたりしておりましたが遅れてでも支払ってくれるので様子を見ていたのですが、弟が固定資産税を滞納していることを知ることになり、弟に管理をさせておく訳にもいかず管理を変わるか、一層全体を売却しようと話しましたが話を聞いてくれません。私も家庭があるので、家族に迷惑をかけるわけにはいかなく、このまま固定資産税を滞納し続けたら差押えに合うのではないかと不安で仕方ありません。

固定資産税の滞納があり、弟が賃料収入を一人で取っている状態が続いていますが、私の持分の買取りをして頂くことは出来ますでしょうか?

 

—という内容のご相談をお受けしました。

 

収益不動産の賃料を共有者が一人で得て分配しないと言うお話を度々お聞きします。

弊社は、ご依頼頂きましたお客様とお話を重ねご納得いただき持分の買取りをしております。

 

三木様より固定資産税の滞納があり弟様が賃料収入を一人で得られている状態でも持分の買取りが可能かとの事でしたが、翌日に現地へ行き三木様とお会いし、持分買取りのスケジュールをお打ち合わせさせて頂き、買取りいたしました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取り物件の概要

 ・滋賀県大津市

 ・土地、146坪(更地)

 ・昭和52年新築

 ・収益マンション

 ・一棟の買取り持分 全体の2分の1

 

 

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】