共有持分 買取り依頼 – 区分マンション -親子間でのトラブル(広島県尾道市)- | 共有持分(共有名義)の不動産トラブルでお困りの方は共有持分サポートへご連絡下さい。

共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

    1. 無料相談はこちらから

      0120-689-757
    1. 受付時間
    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】
    1. 無料相談窓口

NEWS

  • 共有持分 買取り依頼 - 区分マンション -親子間でのトラブル(広島県尾道市)-

  • 事例紹介

相談日:2021 年 3 月 25 日

広島県尾道市に共有持分(区分マンション)をお持ちの西川様(仮名)より、ご相談がございました。

【ご相談内容】
主人が亡くなり主人と住んでいたマンションを出て娘の所にいますので、現在空き家です。

私の持分が2分の1で、息子と娘の持分は4分の1ずつです。

主人の生前、息子の生活が厳しいのは知っていましたが、私たちが知らない間に息子から主人の預金を使って生活費にあてていたことを主人が亡くなってから知ったのですが、息子が私の面倒を見るというので主人から相続する不動産の相続に息子も加えて登記をしました。

1年前、私が自転車から転倒して足の骨を骨折して息子夫婦を頼ろうとしましたが面倒をみてくれることも無く、様子を見に来るや買い出しも息子の嫁に拒否され、息子も嫁の話しか聞かなく、申し訳ないのですが嫁いだ娘に何かとしてもらいました。

私も年ということもあり娘夫婦が自分たちの所へ来ないかと言ってくれ、これを機に嫁ばかり見ている息子とかかわることをやめようと思っていて、私と娘の持分4分の3を売却したいと考えています。

 

—という内容のご相談をお受けしました。

 

お子様との関係が拗れないことが良い事かと存じますが、誰かが絡むことで拗れてしまい辛い気持ち部に悩まれる方もいらっしゃいます。

弊社は、お客様のお悩みをそのまま買取りさせて頂いております。

西川様よりご依頼頂き、お悩みをお聞きした後、すぐ買取り価格の査定をさせて頂き現地調査をさせて頂きました。

弊社の買取り価格にご納得いただき、売渡日のご希望に合わせ持分を買取りさせて頂きました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取り物件の概要

・広島県尾道市

・専有面積 約17坪

・区分マンション

・2LDK

・買取り持分 4分の3

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】