共有持分 買取り依頼 – 中古戸建 -元夫婦間でのトラブル(神奈川県藤沢市)- | 共有持分(共有名義)の不動産トラブルでお困りの方は共有持分サポートへご連絡下さい。

共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

    1. 無料相談はこちらから

      0120-689-757
    1. 受付時間
    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】
    1. 無料相談窓口

NEWS

  • 共有持分 買取り依頼 - 中古戸建 -元夫婦間でのトラブル(神奈川県藤沢市)-

  • 事例紹介

相談日:2021 年 4 月 13 日

神奈川県藤沢市に共有持分(戸建)をお持ちの佐々木様(仮名)より、ご相談がございました。

【ご相談内容】
22年前に元夫と家を共有名義(元夫5分の3、私5分の2)で購入したのですが1年前に離婚しました。

住宅ローンを25年で借入していましたが、共働きということとお金が入る事情があり繰り上げ返済をして4年前に完済しました。

元夫は世間でいう亭主関白なタイプの人で、子供が独立して、これから元夫と2人の生活に耐えれるか考えれば考えるほど自信が無くなってきて、子供が巣立ったことだし自由に暮らしたいと言う気持ちが強くなり、子供達も離婚することに賛成してくれ離婚したのですが、その時は気にしていなかった元夫の共有名義不動産について考えるようになりました。

元夫に私の持分を買ってもらおうかとも思いましたが、離婚してから元夫と交流が無くこれからも話す気が無いのですが、自分の持分を売却したいと思っています。

元夫と話さずに私の持分のみ売却できますでしょうか?

 

—という内容のご相談をお受けしました。

 

離婚後、元ご夫婦同士でお話をされていないということは多く何かしらの気持ちや事情があり離婚する事に至ったのですから珍しい事ではないかと存じます。

佐々木様が持分を持たれているマンションに元ご主人が居住されているとのことでしたが、弊社で調査させて頂き、元ご主人様が居住中のまま佐々木様持分を買取りさせて頂きました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取り物件の概要

・神奈川県藤沢市

・土地 約19坪

・種別 戸建

・3SLDK

・買取り持分 5分の2(土地・建物)

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】