共有持分 買取り依頼 – 区分マンション -愛人との関係(沖縄県沖縄市)- | 共有持分(共有名義)の不動産トラブルでお困りの方は共有持分サポートへご連絡下さい。

共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

    1. 無料相談はこちらから

      0120-689-757
    1. 受付時間
    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】
    1. 無料相談窓口

NEWS

  • 共有持分 買取り依頼 - 区分マンション -愛人との関係(沖縄県沖縄市)-

  • 事例紹介

沖縄県沖縄市(区分マンション)をお持ちの照屋様(仮名)より、ご相談がございました。

 

【相談内容】
夫が生前愛人と共同でマンションを購入(夫2分の1・愛人2分の1)していることを夫が亡くなってから知りました。

夫の介護をして最後まで看取ったのは私たち家族なのに愛人にマンションの権利があると思うと腹立たしくて仕方がありません。

住宅ローンは夫が亡くなり住宅ローンも無くなったので、愛人に出て行ってもらおうと弁護士を通じて連絡をしてもらいましたら愛人は一人でマンションに住んでいて【(夫)からもらったから、これからもここに住む】といい出て行ってくれる気配が無く、直接愛人に話にいこうかと思ったものの夫が亡くなるまで知らなかった存在と顔を合せたくも無く息子とどうしようかと思っています。

相続人は私と息子になるので相続登記は済ませました。

夫が愛人と購入していたマンションに興味が無く売ってしまいたいのですが愛人と話したくも無いので夫から私と息子が相続した持分を売りたいと思っています。

ややこしいマンションですが持分を売ることが出来ますでしょうか?

 

―という内容のご相談をお受けしました。

 

照屋様(仮名)は、ご主人が亡くなった後、生前の状況を知り凄く肩を落とされたそうです。

最近、時折相談のお電話で【知らぬ間に知らない人(第三者)と配偶者が知らない間に不動産を購入していた】とお聞きするようになりました。

本当、突然のことで驚かれるかと思います。

照屋様(仮名)と何度もお話をお聞きし、マンションの近隣を拝見させて頂き買取り価格をご提示後、照屋様(仮名)と息子様にご納得いただき弊社で買取りさせて頂きました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取物件の概要
 ・沖縄県沖縄市
 ・占有面積 約17坪
 ・間取り、2LDK
 ・平成12年3月新築
 ・買取り持分 全体の2分の1

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】