共有持分 買取り依頼 – 中古戸建 -妻や子の負担にしたくない(山口県山口市)- | 共有持分(共有名義)の不動産トラブルでお困りの方は共有持分サポートへご連絡下さい。

共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

    1. 無料相談はこちらから

      0120-689-757
    1. 受付時間
    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】
    1. 無料相談窓口

NEWS

  • 共有持分 買取り依頼 - 中古戸建 -妻や子の負担にしたくない(山口県山口市)-

  • 事例紹介

相談日:2022 年9 月17日

山口県山口市に共有持分(戸建)をお持ちの高橋様(仮名)より、ご相談がございました。

親から家(実家)を兄弟(本人3分の1、兄二人各3分の1)で相続しました。

親が生きてる時、親の面倒は自分たちがみて、妻が母親を看取りました。

兄弟皆山口で自分で家を購入していて実家は現在空家です。

母の三回忌も済み実家の今後について兄弟で話をしていますが皆意見がバラバラで纏まらなく、売却した際の金銭の割り当てで話が拗れてきています。

両親の面倒や母を看取った妻にもいくらか少しでも金銭を渡してほしいと兄弟に話しても自分たちが多くもらいたい気持ちばかりを話してきます。

皆子らにお金がかかるのはわかりますが、自分たちの主張ばかりされ私たち夫婦は疲れ果ててきました。

私たち夫婦にも子がいるのですが、私が相続したらいずれ妻や子に相続させることになると思うと夜も眠れないくらいに兄弟仲が悪化しています。

私の持分のみ買取りして頂くことをお願い出来ますか?

 

—という内容のご相談をお受けしました。

 

自分が亡くなった後の相続人のことを考え、自分たちの生前にお子様たちのことを想いトラブルを解消したいと考えられる方が増えてきています。

今回のお問い合わせでお聞きした中で、高橋様(仮名)の奥様が大変疲弊されているとのこと、弊社で何とか買取りさせて頂ける様、ご相談依頼の翌日にお会いさせて頂きました。

ご相談依頼後、5日で高橋様(仮名)持分を買取りさせて頂き、喜んで頂けました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取り物件の概要
・山口県山口市
・土地 約70坪
・種別 戸建
・昭和62年新築
・4LDK
・買取り持分 2分の1(土地・建物)

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】