【成約事例】共有持分売却 福岡県筑紫野市 お客様の声 | 共有持分(共有名義)の不動産トラブルでお困りの方は共有持分サポートへご連絡下さい。

共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

    1. 無料相談はこちらから

      0120-689-757
    1. 受付時間
    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】
    1. 無料相談窓口

NEWS

  • 【成約事例】共有持分売却 福岡県筑紫野市 お客様の声

  • 事例紹介

福岡県筑紫野市に共有持分(戸建て)をお持ちの乾様(仮名)より、ご相談がございました。

 

【ご相談内容】

遺産相続した家(土地建物)について弟と揉めています。

 

3年前に父が他界し、母が遺産相続をしましたが、その母も昨年に他界し兄弟2人で家(土地建物)を相続しました。

 

私は別のところに住んでおり、持っていても仕方ないと思い相続した際、処分の話を弟に持ち掛けましたが弟には売る気はなく、であれば自分の持分を買い取ってほしいと話し合いをしていましたが、話はまとまらず、元々兄弟間の仲もそこまで良くなかったので話をすれば相続した家の話になってしまい口喧嘩が絶えなくなり関係が悪化し、話が平行線のままとなってしまいました。今はほぼ絶縁状態で連絡もまともに取れない状態(無視されている)です。

 

弟は今は別のところに住んでいますが、いずれその相続した家に移り住む気のようです。

そうなるとまた持分の解消や家賃の問題について話し合わなければいけませんがこのまま兄弟間で話しても解決にはならないと思い親族に相談した際、一緒にネットで調べているとき自分の持分だけを売却できると知り相談させていただきました。

 

弟に知らせると、さらにトラブルに発展してしまいそうですし、話がまとまるとは思えません。自分も疲弊してしまうのでいい解決方法があれば教えていただきたいです。

 

――――という内容のご相談をお受けしました。

 

乾様のように、遺産相続による兄弟間のトラブルについてのご相談はよくお受けいたします。

話し合いが進まず、お互いに疲弊してしまって絶縁状態になるということも少なくありません。

 

乾様は、【処分したい】とのご意向でしたので、共有者(弟様)には知られずに売却は可能だということをご説明させていただきました。

その上で査定し、買取金額の提示をさせていただき、知られずにというところも納得いただきましたので当社で買い取りさせていただきました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取物件の概要

・福岡県筑紫野市

・土地 約90坪

・建物 昭和45年8月新築

・間取り 3LDK

・土地建物買い取り持分 全体の2分の1

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】