共有持分 買取り依頼 -中古戸建- 長崎県佐世保市 | 共有持分(共有名義)の不動産トラブルでお困りの方は共有持分サポートへご連絡下さい。

共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

    1. 無料相談はこちらから

      0120-689-757
    1. 受付時間
    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】
    1. 無料相談窓口

NEWS

  • 共有持分 買取り依頼 -中古戸建- 長崎県佐世保市

  • 事例紹介

長崎県佐世保市に共有不動産をお持ちの小川様(仮名)よりご相談をいただきました。

 

 

夫の共有持分(共有名義)不動産について相談があります。

夫の実家について、元々は夫と義父の共有名義でした。

義父が亡くなり、義父の持分は義母に相続されました。

その夫の実家で義母と同居していたのですが、よくある嫁姑問題で私は折り合いが合わず、夫も義母に対しては元々よく思っていなかったのですが、金銭面の事情から同居し、また実母ということもあり、実家にいるしかない状況だったので無下にできないところもあり我慢していました。

夫には兄弟がいますが、義母の性格から誰も実家には寄り付かない状態となっています。

義母に対して不満が溜まっていくばかりでしたが、ある時子供の教育の件でついに夫と義母が大きな喧嘩をしてしまい、夫は実家を出ていくことを決めました。

私自身も義母に対しては同情の余地もなく子供も義母にはなついていないので、喧嘩を見せるのも嫌ですし、今後できるだけ関わりたくないと思っています。

これから家族3人だけで生活するので実家の夫の共有持分(共有名義)だけを売却したいと考えていますが、現在居住中の物件でも買い取りはしてもらえるのでしょうか?

義母にこの話をすると癇癪を起して売らないと言うとわかっているので義母に相談はしていません。

 

 

――――――――という内容のご相談をお受けしました。

 

ご主人様の代わりに奥様からご相談をお受けしました。

嫁姑問題や、親子間でトラブルが起こることもよくあることだと思います。

共有者が居住中であってもご自身の持分のみの売却は可能なことをお伝えし、知られたくないとのことで共有者には内密に調査の上、金額にも納得していただけたので買い取りさせていただきました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取物件の概要

 

・長崎県佐世保市

・土地

・建物 昭和47年9月

・間取り 4LDK

・土地建物買取持分 全体の2分の1

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】