共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

NEWS

  • 共有持分 買取依頼 -中古戸建- 土地の持分のみ売却したい(山梨県甲府市)

  • 事例紹介

山梨県甲府市に共有持分不動産をお持ちの内藤様(仮名)からご相談のお電話がございました。

 

兄と共有名義の不動産があります。兄はその不動産に住んでいます。

戸建ての物件なのですが兄の持分割合が土地が2分の1と建物はすべて兄に所有権があります。私の持分は残りの土地2分の1だけです。

土地と建物の名義が違っても土地だけの持分を売却はできるのでしょうか?

その不動産については兄が住んでいるので一度持分の買取りをしてくれないかと話を持ち掛けたことがありますが、拒否されてそのままとなっています。

もちろん住んでいるので兄に売却の意思はありません。

固定資産税などは兄が払っているようですがこのまま持ち続けていても仕方がないので建物の所有権がなくても可能であれば査定していただきたいです。

 

――――――――――――という内容のご相談をお受けしました。

 

ご相談の中で多いのが、≪土地または建物の持分しか持っていなくても査定できるのか≫や、≪持分割合が少なくても買取りできるのか≫との質問です。

そういった共有持分不動産でも持分のみの買取りはさせて頂いておりますので内藤様にもその旨をお伝えいたしました。

無料査定後、買取り金額にもご納得いただけましたので当社で土地持分の買取りをさせていただきました。

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取物件の概要

 

・山梨県甲府市

・土地

・土地買取持分 全体の2分の1

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】