共有持分(共有名義)の不動産トラブルで
お困りの方は共有持分サポートへ

NEWS

  • 共有持分 買取依頼 -中古マンション- 共有者との話がまとまらず(東京都杉並区)

  • 事例紹介

東京都杉並区に共有持分不動産をお持ちの宮沢様(仮名)よりご相談のお電話がございました。

 

私は3人兄弟の真ん中で兄と弟がおり、兄弟3人で親から相続したマンションがあります。

3人とも家は出ており、相続してから賃貸で貸し出すこととなり、賃料は3人で分配している状態でした。

 

その後兄が亡くなり兄の不動産持分は兄の妻、義姉に全て相続手続きがなされました。

 

兄がまだ生前のときにこのマンションはいずれまとめて売却しようと兄弟で話し合っていて、一度地元の不動産会社にも査定してもらった過去があります。

その途中で兄のことがありましたので、しばらく経って落ち着いてからマンションの売却の話を義姉にしたところ賃料も入っているし、資産にもなるのだから売らないと拒否されてしまいました。

兄夫婦には子供はおらずですが、私と弟には子供もおり将来相続で引き継がれたり、今後の管理面でも手がかかるので売却したいと考えております。

私と弟の2人分の持分を査定していただきたいです。

 

――――――――――――という内容のご相談をお受けしました。

 

お義姉様と意見が合わず、話がまとまらないまま数年が過ぎていたようで早く処分したいとのことでした。お義姉様には知られないようにとのことでしたので、まずは無料調査させていただきました。

宮沢様と弟様それぞれの共有持分の査定額を提示させていただき、金額にもご納得いただけましたのでお二人の持分を買取りさせていただきました。

 

 

■共有持分(共有名義)不動産 持分買取物件の概要

 

・東京都杉並区

・建物 昭和45年11月新築

・間取り 1SLDK

・買取持分 全体の3分の2

共有持分不動産の問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

  • お電話での無料相談はこちら

    1. 無料相談はこちら

    2. 0120-689-757
    1. 受付時間

    2. 午前10:00~午後20:00【年中無休】